chaba log

[ Appleミニノート本格化? ]
生産に向けた準備が開始されたとか何とか。
確かに軽量ノートは欲しいんですが、今の使い方ってのがFusion入れてXPやUbuntuを動かしたりという無駄に重労働を課しているのでちょっとミニノートに代替させるには荷が重すぎる気が。それだったらデスクトップを構えて外ではミニノート、という体制ができればいいんだけど、そうなると今のように内外を問わず同じ環境が使えるという手軽さを失うことに。結局ノートPCを必要に応じて大画面で使うという今のスタイルが理想的なんじゃないかと思えるようになってきました。…ただしその大画面の質によるorz
相変わらずBenQ液晶は目に辛いです。画面の中央部分だけでゲームやってるとそんなに気にならないのですが、文書類を画面いっぱいにあれこれ置いてるときついですねえ。ていうか画面中央だけ使うんなら大画面の意味が無いし。これはあれですか、正方形に近いやつを2枚並べればいいんでしょうか。まあMacBookでも通常出力とUSB出力を使えば外部2画面も可能みたいですけど。しかしそれならもーちょっと高品質の大画面のほうが効率的なんじゃないかとも思う…けどどうなんですかね実際のところ。それにどのぐらいの品質を求めれば色むらが気にならないレベルになってくれるんでしょうか。少なくとも10万以上は出せませんorz 国内メーカーなら比較的ましとも聞きますけど、実際の表示を見てみないことには2度の失敗はしたくないし。でも店頭デモってたくさん液晶並んでいても、だいたいビデオ映像なんですよね。ブラウザや文書の表示を見せてるところって見たこと無い気がする。
そんな感じで相変わらずMacbookでは大画面を使いかねております。何の話だっけ。ああ、ミニノートだった。これもWWDCあたりで発表になるんでしょうか。あるいは9月あたり?
2009-04-20 20:01:49
← 新   旧 →
一覧
AnotherT/i
9325