chaba log

[ やっぱり2009年(度?)内に出るのかFF13? ]
FF7ACCのフラゲによると、FF13体験版の最後に出るメッセージで「Coming Winter 2009」と出ているらしい。…まあ最近この手の画像偽造も手が込んできているので慎重に扱う必要もありますが、木曜にならないと自分の目では確認できないところです。でも先日の試写会?でも2009という表示があったらしいのでこれはいよいよ本物なのかも。まあwinter 2009と言っても年度内だよーんということもできるわけで、そう言いつつやっぱり延びるよーんということはよくあるわけで。しかしDQとFFのナンバリングタイトルが同年度内に出るってのも凄い話ですが、むしろDQのほうがちゃんと出るか不安な気もしています。でもこれ以上遅れるようなことになればむしろFFを飛び越してDQのほうを2010年に持って行ったほうがいいんじゃなかろか。FFに関してはVersusとかもあるわけであまり引っ張ってても真新しさが薄れる一方ですし、いくらなんでも短期間に連発FFってわけにはいかないでしょうし。そういえばむしろAgitoはPSPでの映像がいくらか出てた気がするんだけど。FF13のあとにAgitoを挟んでからVersusとか?
winter 2009といえばEoEもそうなんですよね。さっそく死亡フラグか、とか言われてますが。でもキャラの雰囲気からして野村FF系のビジュアルを目指しているように思えて、本家からはどうしても見劣りするんですよねえ… 野村キャラに見慣れすぎてしまっているのでしょうか。今のところ「10年戦える」モノに見えません。PVも銃撃戦ばかりでよくわからんし。プレイヤーとしてもせめて1ヶ月ぐらいは発売日をずらしてほしいところ。ていうか早速全力で検討中だったりして。いやセガのことだから正面対決を挑んで爆死…?
年末と言えばPSP2もどうなんですかね。本体が大幅に仕様変更されるならそれに沿ったソフトも同発で出るでしょうし。
2009-04-15 05:06:33
← 新   旧 →
一覧
AnotherT/i
9325