chaba log

[ 「狼と香辛料」再びゲーム化 ]
またDSでゲーム化するようです。そういえばTVでも2期をやるんだったな。
前作は原作と異なってロレンスでないプレイヤーキャラとホロが旅をともにするということで、交易を主軸に原作に準ずるようなイベントをいろいろ挟むような構成でした。プレイヤーをロレンスでなくすることで臨場感というか没入感とかを出したかったのかもしれないけどあまりうまくいってなかったような気も。まあホロがかわいければそれでいいって話は否定しません。ゲーム独自のSDホロがわりと気に入っているのは余談。
で今回は原作同様にロレンスとの旅になるようで、ついでに羊飼いのノーラも出てくるそうな。もちろんアニメ版と同じ声優を使うとのこと。しかしゲーム画面を見ると交易関係は前作とほとんど変わってないような。要はキャラを原作に沿った物にしてオリジナルストーリーをつけたという構成なんですかね? 前作では交易自体はわりと面白くまた難易度も易しめだったので、ホロに萌えたい向きにはいい感じでした。今回もライトノベルが元だけに同様のノリなんじゃないのかな。お気に入りのSDキャラにノーラも加わってるみたいだし。
そういえば前作って発売後しばらくしてから買う気になって、店頭で見当たらないもんだからamazonに行くとポスターが付いてきたんだった。いまだ未開封で縦長の箱に巻いたままになってますがどうしようアレ。今回もそういうキャラグッズみたいなのが付いてくるんですかね。付いてきそうだなあ… この手の限定版グッズって思わず欲しくなってしまったりするけど、時期が過ぎると邪魔になるんですよね。ポスターとか貼る場所もないし困ったもんだ。捨てるにも忍びない。
2009-04-14 21:06:16
← 新   旧 →
一覧
AnotherT/i
9325