chaba log

[ 「ワンダと巨像」の映画化 ]
ドラゴンボールに代表されるように日本コンテンツの映画化がとんでもないことになっているのが目立つ昨今において、ワンダと巨像の話もまた心配でしかありません。脚本家がレジェンドオブチュンリーの人だと聞くとなおさら。いやドラゴンボールもチュンリー映画も観てないんですけど。観る気しないってほうが正確ですけども。
で、日本のワンダファンが非難囂々なのはわかるんだけど海外ファンもそれは同じらしい。
しかしICOから連なるシリーズは、多くを語らず雰囲気で包み込むのが主体になっているので、そういう空気をハリウッドが再現できるのか全く未知数ていうか心配でしかない。どうせゲームなんて子供向けなんだからガツーンドカーンワッハッハーで全部オーケーさ、ぐらいにしか思ってないんじゃないかみたいな。題材が巨大な敵を倒しまくるものだけに。どうせやるならセガール氏主演で巨像無双状態に…ごめんなさい冗談です。
バイオハザードは映画としても成功したほうでしょう。全然違うモノになってるけど。従来ならハリウッドが映画化!みたいな話は普通に喜んだものですが、最近は心配のほうが大きいです。ワンダに至っては…巨像をハリウッド映像で観てみたい気はするけど、やっぱり心配のほうが圧倒的だわ。
2009-04-10 20:28:20
← 新   旧 →
一覧
AnotherT/i
9327