chaba log

[ 久々にforza2見た ]
久々にforza2ネタで笑った&感動したので勝手に転載。
西松屋かっこよすぎ。
今現在forza2 のオンラインレースがどのぐらいユーザーいるのかは知りませんけど、しかしliveのおかげでPS3よりはサービス維持の安心感あるのはいいですね。海外ユーザーもマッチングされればとりあえずレースするには困らないのかな。私がやってた頃は普通に日本人同士でマッチングできてましたけど。…できてましたけど、最下位以外になったことありませんでしたorz オフラインで毎回普通に勝てるぐらいでないと話にならないようです。それでもたまに痛車に出会えると嬉しかったりもしましたが、私にとってはレースの腕試しよりも自作の披露と他作の閲覧が主目的でしたね。バトルよりもコミュニケーション重視な感じ。そういう視点をレースゲームに持ち込んだ(あまり持ち込む気はなかったかもしれんけど)forza2は凄かったなと。そして使い勝手のいいとは言えないツールで次々に驚愕の作品を生み出した日本人ユーザーは同じぐらい凄かったなと。いまだにそれを作り続けているユーザーがいることに驚きを感じます。

2009-04-05 05:30:43
← 新   旧 →
一覧
AnotherT/i
9327