chaba log

[ PS3に動きあり? ]
ソニーがPS関係の発表を31日に行うんだとか。
一番ありそうなのはPS3の値下げですが、FF7ACC発売直前のタイミングでやるかなあ。もし値下げされたら同梱版の価格も下がるんだろか。下がったら下がったでここのところの勢いが加速されそうです。実際最近は品切れが多いというか供給が途絶えているという話も聞きますし。
いちおうFF7ACCは買うつもりでいますが、もちろん体験版付きですが、その後はPS3についてはロロナまで予定無しかなあ。デモンズソウルとかずーっとどうしようどうしようって迷い続けてますが。Best版が出てくれれば速攻で飛びつくんですが、これだけ好評なんだから当分は無いでしょうし…逆に言うとこれだけ好評なんだから1年以内に出そうな気はしますね。
Bestで言うとPSPととモノ。が4月に出ますね。6月に続編が出るからそれへの布石でもありますけど、取っ付きはよさそうな気もするからちょっと手を出してみたくなります。
あと最近妙に気になっているのが360のマスエフェクト。海外RPGなんですけど、重厚なSFが楽しめるらしい。Fallout3のおかげで若干海外アレルギーが弱まっているのでいろいろ興味が出てきました。どうしても海外産となるとLeft4deadとかDeadSpaceとか、殺戮グチャグチャな感じばかり強調されてる印象なので手を出しづらいんだけどマスエフェクトは比較的そうでもなさげ? いやまあ殺戮云々はFallout3でもそれなりにアレでしたけども。海外ではマスエフェクト2が既に広告されてるらしい。宇宙ものでいうとDS無限航路も6月に発売決定でしたな。こちらも期待してるんだけど、キャラデザインが若干微妙というかいまいち好みでないのが気になるところではあります。まあ鉄騎とか作った人の作だから中身は大丈夫だろうとは思うんですが。
とりあえずPS3の値下げで更なる普及を期待。ロロナにも弾みをつけてほしい。でもバイオ5とか龍3のために最近買った人にとっては直後の値下げは気分悪いよなあ。そのへんフォローあるのかな。

http://remoon.blog15.fc2.com/blog-entry-8200.html
今度はPS2が$99.99に値下げとの噂。さらにここではPS3に関しては何も聞いてないとかのニュアンスで31日の発表はコレか?という憶測も。
たしかにPS2もまだまだ現役だったりはするのでそれなりにインパクトある…かなあ。個人的にはどうでもいい感じになってしまいます。いや別にPS3が値下げになったからってもう1台買うってわけにもいきませんけども。PSP2ってのはまさかまだ無いよなあ…?
2009-03-29 20:03:07
← 新   旧 →
一覧
AnotherT/i
9327