chaba log

[ PS3で地デジ録画? ]
PS3アンケートで地デジチューナーを周辺機器として出すことを考えているような項目が出ているそうな。当然HDDを積んでいるわけだから録画も考えられますわな。まあせっかく大容量HDDを入れたんだから録画ぐらいすればかなり使えそう…なんだけど、普通のHDDレコーダーならDVDなりBDなりに焼いて取り出すことも可能なんだけどPS3の場合は書き込めませんしねえ。撮っては消し、という管理をきっちりやらないとすぐいっぱいになりそう。それでもどうしても残したいものがあふれたら外部HDDにでも出すとか? あるいは外部DVD-Rとか使えるんだろうか。
まあぶっちゃけめったにTV見なくなってるので仮に出たとしても導入するかは不明ですけど、しかしたまーーーに録画したくなることもあるのでそろそろDVDかBDのついたレコーダー買わないとなあとは思っていました。なので出たらちょうどいい…かどうかはいまいち不明。ていうか録画予約のためにPS3を待機させるのは消費電力的にちょっとよろしくない気もするし。
そういえば21日前後に本体値下げだ!とか言われてたあの話はどうなったんですかね。何も聞こえてきませんが。先日開発環境の強化と値下げが発表されてましたけどアレのことだったんだろか。しかし今、有力タイトルの連発でPS3に勢いがついてるところだから、今値下げするとかなり効果的な気もする。しかし勢いついてるだけに最近買った人も多いから、反感を買うこともあるなあ。とりあえず値段が決まってたと思うFF7ACC同梱版発売までは動き無しと見ていいのかな。PS2互換復活の噂も耳にしたけどどうなんですかねえ。しばらくはHDD容量や価格の微調整程度で、動きメインなのはPSPのほうなんじゃないでしょうか。PSPていうかPSP2で。
2009-03-27 20:56:47
← 新   旧 →
一覧
AnotherT/i
9327