chaba log

[ アートディンクのレジェンドパック ]
ルナティックドーン新作が2月発売だったはずなんだけど華麗にスルーされて、レジェンドパック第2弾としてルナティックドーン1〜3が出るらしい。ていうかもう出てるのか、DL販売だし。
第1弾がA列車1〜3でそれに次ぐもので、両方とも4190円。月イチで出ている感じなので来月も来るんでしょうか。サイトには4番目まで予定されてるっぽいけど、あとは何でしょうかね。アトラスとか、栄冠は君にとか? …シリーズがあるのはそれだけの気がしてきた。単発ものではトキオとか関ヶ原・ハウメニロボットなんてのもあったけど。あと買ってないけどビルを建設するのもあったような。地球防衛軍→ファーサイドムーンてのもいちおうシリーズなのかな。その流れを汲むカルネージハートはPS〜PSPだな。
アートディンクって何気に昔から再販しまくってるんですよねえ。90年代にも80年代の作を復刻シリーズ化してたし、ちょっと前にもA列車を復刻させてた気がするし。過去の遺産で食いつなぐしかないのかと思うと悲しくなってきますが、昔のように目を惹く新作ってのが出てこない現状では仕方ないのか… A列車・アトラス・栄冠といった他に無い個性的ソフトを連発しまくってた頃は輝いてたんですけど。コレ買えばルナティックドーン新作の資金になるんですかねえ。

あと関係あるようで無いんですがイース新作はPSPで出るらしい。
とりあえず1&2を出して、その後に7を出すんだとか。でその7はPSPの流行に即してか、パーティプレイが入るらしい。モンハン以来、すっかりPSPといえばパーティプレイって感じになってきましたね。
2009-03-20 05:57:18
← 新   旧 →
一覧
AnotherT/i
9329