chaba log

[ 部屋と外出と私 ]
iLife'09買いました。前々から気にはなってたんですが、昨日のかごMUGで紹介を見てると面白そうに思えたので。…映像編集とかやるんか私? まあiPhoneアプリのデモ映像を上げるぐらいはやってみたいけども。
とりあえずGarageBandのピアノレッスンを少々やってみました。CGFのコードを弾かせるぐらいの初歩ですが、買ったまま使ってなかったnanoKEYを繋いだら普通に使えました。せっかく無料レッスンあるんだからギターもやっておきたいところ。

さらに少々部屋を片付けました。携帯電話を買うと分厚いマニュアルとか本体や電池の空き箱(イラネー)を入れた袋をくれますけど、アレがいくつか放置されてたのでそれらを分別してまとめました。そしたらストラップや謎のオマケとかが大量に出てきた。
503iのストラップとか懐かしいですねえ。携帯持ってなかったのにiアプリ作るためにF503iを買ったのが最初でした。このストラップをiPod touchに付けたらシュールでいいなあと思って開けてみたら、ビニールだかプラスチックだかのストラップ本体部分表面が溶けかかったようになっていてべたついてましたorz さすがにコレは使えないということで廃棄に。
それでtouchにはどう見てもオマケの地味なストラップを装着。これでWiiコンみたいに振り回しても吹っ飛んでいくのを防止できる…はず?
ついでに古雑誌もいくらか縛ったのだけど、1996年の雑誌とかなんでずっと持ってたんだ。こういう雑誌とかってモノによっては妙に高値が付いたりすることもあるみたいだけど、そんなのが埋まってるとも思えんし面倒なので捨てます。ていうかそれこそ10年以上前だけど、今は亡きログインがそのとき何年か前のもの(過去に自分も持ってて既に廃棄)が2〜3倍程度?の値が付いていて驚いた覚えがあります。全部が全部そういうわけでもなかったので、何かレアな記事でもあったんですかね。昔の有名人が出てたりとか?
そんな感じで少しずつ廃棄していってるんだけどなかなか魔窟を脱却できません。
2009-03-15 17:59:18
← 新   旧 →
一覧
AnotherT/i
9329