chaba log

[ 「かごMUG」行ってきた ]
かごしまMacユーザーグループ、略称かごMUGの定例会に初参加してきました。
ていうか入会したのも数日前なんですが。

十数人ぐらいの集会で「ゆるーい会合です」と代表の方が言われるようになんとなく雑談したり発表してみたり、といった会でした。
ムービーを作られる方がメイキングを語ったり、iMovieなどiLifeの新機能を紹介してみたり、iPhoneのお気に入りアプリを何人かの人が紹介してみたり。
そうそう、さすがにというか、iPhone所持率が高いのは驚きました。半分以上の人が持ってたようで。そんな中で私もへなちょこビギナーなのに壇上で自作アプリのレビューをやることに。どのぐらいへなちょこかというと、プロジェクターに接続したら解像度が変わったので「…どこで解像度変えるんですかね?」と聞いてみたり、Xcodeのバージョンを聞かれて「…どこでバージョン見るんですかね?」とかorz
まあ、購入半年で一番うちのMacBookが輝いていた瞬間かもしれません。
隣の方のiPhoneで初めて実機に触れましたけど、やっぱりカメラとか電話部品とかあるぶんだけ重くて厚いんですねえ。touchも現バージョンのはまたそれに近いのかもしれないけど。

Mac慣れしてないしどんな人たちのどんな集まりなのか想像つかなかったので微妙に緊張して行きましたが、結構楽しませてもらいました。ありがとうございました。
2009-03-14 21:05:23
← 新   旧 →
一覧
AnotherT/i
9329