chaba log

[ バイオも売れたらしい ]
月〜日の集計なので完全初週ってわけじゃないけど実質大差無いでしょうということで。
バイオ5、とりあえず初週にPS3+360で34+8.3万ほど売れたらしい。龍3は2週目でも5.7万を売り、合計42万ですか。これ50万は行きそうだしベストも出れば目標としていたらしい60万は行くんじゃないですかね? あと気になってたセブンスドラゴンは7.9万、こちらは品切れが多かったらしい(amazonでも品薄)ので数さえあればまだ伸びたのかも。ていうか翌週以降も伸びるのかも。下の方ではデモンズソウルが合計9.4万、あれだけ地味なPRで10万行けば凄いんじゃなかろか。ついでにディシディアがなにげに90万本越えてたってのは何となく笑ってしまった。こっそりミリオンとか行ってたらカッコイイんだけどなあ。対戦相手もいないので買ってないけどシャントット様は見てみたい気もする。
そして本体も牽引され、PS3が3.9万、360も1.5万台売れたらしい。ついでにPSPも6万ってすげえ。対するDSi+Lも3.4+1.0万ほど売れてるのはさすがでしょうか。しかしWiiが1.7万、360よりは売れてるんだけどここんところソフトに存在感無いんですよねえ…
来月にはFF13体験版(なんか映像つき)も出るのでさらにPS3が加速されることを期待したいところ。アトリエ新作がPS3に出るということで無駄に騒がれてるようですけど、まあずっとPS系できているシリーズなんだから順当なところですよね。ここんところの連続加速でガンガン行って欲しいです。

…セブンスドラゴン、デモンズソウルあたりは値段が下がったあたりに買おうかなあ… でもデモンズはオンラインができないと意味ないような気もorz
2009-03-12 19:58:43
← 新   旧 →
一覧
AnotherT/i
9329