chaba log

medalplay新作 2008-10-04 13:20:30
http://chaba.sakura.ne.jp/medals/menu.php

久しぶりにmedalplayに新作追加してみました。見てくれはかなり地味ですが、某実機の再現を目指したものです。βと銘打っているのはまだまだ改善の余地とその意向があるというのを示しているつもりです。
とりあえず最大の課題と認識しているのが倍率の変動で、アタックによる変動がそのときによって異なるのをなんとかできるだけ再現できないかと試行錯誤しております。
まあ理想を言えばオンラインで大人数同時プレイなんてのが実現できれば素晴らしいのだけどさすがに現段階では無理ですorz flash自体はソケット通信が可能みたいなんだけど、そういう用途に使えるレンタルサーバを探すか自鯖を立てるかしないといけません。さすがにそこまでの負担はおいそれとは…
そんなわけで、できることを地味に積み重ねていこうと考えています。某スレにて告知してみたら、早速登録をいただいて情報も寄せてもらえました。ありがたいことです。とりあえず倍率にカンストがあるのは認識していなかったので実装してみたり、調整の参考にさせていただいております。あと要望があったのでメダル初期値と追加量を100に増やしてみました。そもそもmedalplayはポーカーとか出入りの比較的小さいものから始まっているので50で十分だと考えていたのですが、競馬もどきとかコレとか、比較的ハイリスクハイリターンなものが追加されてきてるので対処してみました。まあ別に換金できるわけでもないから、1000でも10000でも構わないのですが、それやっちゃうと増やす楽しみとか根本的なものを削がれる気がするので控えています。
しかし自分で作っといて何ですが、当たらないこと当たらないこと。実機にあるような当選番号の隣接地ばかり入るようなスカされっぷりをしばしば見事に再現しております。もちろんそんな内部細工は入ってないのですけど… それでも当たる人はちゃんと当たっているようで、何人かの方はさっそく万単位のクレジットを稼いでおられます。利用状況を見つつニヤニヤできるのは管理者特権ではありますが、もちろんよほどの事態にならない限り残高操作などは行いませんのでご容赦ください。
ていうかペイアウト管理も必要ではあると思うんですけど、現在のところものすごい赤字ですw あり得ないぐらいものすごい量で、ベット総量をwins総量が上回っています。これはハイベッターが1つ大当たりするだけでだいぶ影響受けてしまうので、倍率カンストを設けたことで少しは抑制できてないかと期待しています。これもまあ非換金なのでいくら稼げても構わないのですが、あまり簡単にじゃかじゃか稼げても面白くないかなと… しかし私個人のプレイでは全然稼げないのですがorz
ペイアウト率としてはbet/winがほんの少しだけ1を上回るってのが理想だとは思うんですが、なかなか思うようには行きません。まあ少々1を割る程度なら容認の範囲とは思いますが。
倍率変動が実機そのままを再現できたとしても、ペイアウト率までそのままとは限りませんしねえ。それこそ内部調整とかが入ってるかもしれないわけですし。なかなか難しいです。




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