chaba log

ドコモ新携帯 2009-05-19 18:29:29
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090519_docomo_2009_summer/

ドコモの夏モデルが発表になりました。
やはり目を引くのは初のAndroidモデル「HT-03A」。やはりというかiモードやおサイフには非対応なようです。PROシリーズの枠内ということになっているようですが、同じPRO内に東芝のWM機「T-01A」も。
他にはBluetoothで端末間の通信対戦が可能になるという「iアプリタッチ」が実装されるようです。サンプルとしてテトリスの画像が出ているので、それなりにリアルタイム対戦も可能になるのか。近くではiアプリタッチ、遠くではiアプリオンラインというPSPやDSのような使い分けができるみたいですけど、でもこのオンラインって一般には公開されてないんじゃなかったっけ。となると野良開発者にはタッチも無理なんですかね。iPhoneでも3.0で可能になるというからドコモでもやってほしいなあ。




備忘リスト

一覧
AnotherT
14913