chaba log

小島プロのカウントダウン 2009-05-18 13:09:36
http://remoon.blog15.fc2.com/blog-entry-8695.html

小島プロの「next」サイトで月曜公開とされていた情報は…カウントダウン。金曜10時が刻限となっっているようで、てことは今週の雑誌に出るのかな。そうなると水曜のフラゲで明らかになったりするんでしょうか。
サイトでは雷が轟く中で時折雷鳴とともに「5」とおぼしき文字が浮かび上がります。しかし直線的な図柄なので「S」とも読める。まあ普通の流れだとMGS5を期待してしまうところなんですが、SでいくとMGS4 SUBSISTENCEなんじゃないかという気も。でも予測されていたように雷が出てきたことで雷電が主役という流れがますますありそうになってきて、FLASHから抜き取った画像によると天候を表す記号が後のほうで晴れになって最終的には「!」となるらしい。これはもうMGSなのは間違い無いところでしょうけど、晴れがつくところでサニー絡みの話なんじゃないかという信憑性が増してきますね。やっぱり雷電がサニーを救出するあたりのエピソードなんでしょうか。でもそれだったらわざわざSUBSISTENCEとかじゃなくてやっぱりMGS5にでもなるのかな。
しかし「!」マークを見せられただけであの音が脳内再生されちゃいますね。PSシリーズのCM冒頭に出るサウンドロゴなみに記憶に貼り付いている感じ。




備忘リスト

一覧
AnotherT
14913