chaba log

小島プロ新作を発表? 2009-05-13 16:19:57
http://remoon.blog15.fc2.com/blog-entry-8659.html

最近表題に「?」が多いのは自覚しています。E3とか近いし噂状態の記事が目立ってくるとどうしてもそうなりがちなので…orz
それはさておき、今回は広告が出たそうな。で2009.5.18という日付があってnextという文字を含むURLが示されています。そこのURLには現段階ではエラーになるだけなんですが、nextを謳うぐらいだから新作・次回作になるんでしょう。でもnewじゃなくnextってところが、完全新作というよりは高名なシリーズの続編ってことなんでしょうか。
まあ小島プロの有名シリーズといえばまずMGSなわけですが、これは次回作を否定していないというか小島氏自身が次はどうするだとかいう話を具体性無いにしてもしばしばしているのであり得る話ではあります。でも個人的に気になるのはアヌビスというかZOEの続編が来ないかなーといったところで。いや意外なところでカブトレだったりして。
…でも広告ってのが、枯れ草の生い茂る中からどんよりした空を見上げてる図柄なんですよね。写真なのかCGなのかは不明ですけど。雰囲気的にはやはりMGSなんでしょうか。ZOEならもっと宇宙っぽいイメージが来そうだし。カブトレ論外。あーでも何だっけ日光を浴びるゲームありましたけどあれだったら日光を欲しているというイメージで繋がらないでもないかな。無理あるけど。雲の形が眼帯をした男が横たわっているように見える、ってのもかなり無理あるんじゃないかw そして写真をひっくり返すとどこかに「コナミだよーん」とか…
MGSといえばE3に向けてMSが用意しているものの噂としてMGS+なんとかというのが挙げられていたけど、これはMGSとその何とかとの要素を併せ持つようなソフトという意味なんじゃないのかな。一部でMGS4に追加要素した完全版だみたいな解釈もされてるようですけど、しかし360で出すには容量的にかなりつらい気がするし。
ともかくE3に向けていろいろ動いているようで。まあ6月入ってすぐなんだから当然といえばそうですけど。




備忘リスト

一覧
AnotherT
14913