chaba log

ROIDは6/1かららしいけど 2009-05-11 13:01:48
ファミ通買ったらL5日野氏インタビューも載ってた。フラゲで全く触れられてなかったのでその注目度の低さが伺えますが、個人的にもそんな感じ。ただROIDに関する記事が目を引きました。
とりあえず6/1に開設されるモバイル向けサイトが皮切りとなるらしいです。小規模なゲームだけどもっと大きなタイトルの元になりそうなのを集めたいとかいうコンセプトのようですが、それって普通の携帯アプリサイトと何が違うってんでしょうかね。「やがては個人開発者にも解放したい」とか、無料無しで100円程度からというコンセプトからして閉鎖的な印象もあるし。ここんとこのiPhoneを始めとする開放的な環境が目立つ昨今ではコレだと注目を集めるのは難しいんじゃないのかなあ。それこそタイトル自体に注目作が無い限り。…そういえばMOTHERのようなスクリーンショットがちらっと公開されてましたけど、そういう路線で攻めるんでしょうか。



備忘リスト

一覧
AnotherT
14913