chaba log

PS3にもリモコン? 2009-05-07 13:24:14
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090507_ps3mote/

今度はPS3の新コントローラの噂まで出てきました。
E3でSCEがPS3向けのWIiリモコン的なコントローラを出すんだとか。でも既にSIXAXISにはモーションセンサーは入っているし、Wiiリモコンにしたってハードは大普及したもののそれを生かした面白いソフトが次々にヒットしてるってわけでもないし。さらにはEyeToyがぱっとしなかった経緯もあるし…今更どうするんだろうとも思ったりします。
後付けの周辺機器だから対応タイトルがどれだけ数と質を揃えてくるかによりますけど、任天堂がいまいちなし得なかったようなことをSCEが出来るのかどうか。いやまあ現段階ではそういうモノが出るのかどうかさえ噂なのですけど。それに新型PSPを出すんだとすればそっちがメインだろうからPS3側で妙に目立つこともしないんじゃないのかなーとも。まあ対応タイトルがどばっと出るんでもなければ小さな発表にとどめるって程度なんですかね。




備忘リスト

一覧
AnotherT
14913