chaba log

その後のパンヤPSP 2009-04-21 21:50:15
なんだかんだで進行中。チュートリアルのプロローグに続いてエピソード1、エピソード2とあってその後にエピローグという構成(メニューには見えているけどそれぞれクリアしないと先に進めない)になっていて、今はエピソード2の前半あたり。プロローグはケンで本当に基本的なことをさらっとやるだけで、エピソード内ではキャラごとに5〜7程度のステージを設けてそれぞれでマッチプレイやストロークプレイ(3〜9h)だったり会話イベントだけで終わったり、たまにチュートリアルの続き(特殊ショットをそれぞれ説明したりとか)だったり。
エピソード1は基本馬鹿話構成なんですけど、本家PC版ではほとんど表面化していないキャラの相関関係とか背景とかがわりと解ります。ていうかコレ韓国開発だから公式設定とみなしていいんですよね? Wii版と違ってグラフィックも本家そのままだし。でエピソード1の最後で登場するカズが暗い影をまとっていて、その流れでエピソード2に入っています。2になるとキャディ陣もライバルとして登場したり。まだプレイヤーキャラとしては解放されてませんけど彼らも使えるようになるのかな?
…しかしここまできて、相手となるキャラたちに物足りなさを感じることも… とか言いつつ負けることもしばしばなんですがorz とりあえずミスさえしなければ普通に勝てる感じです。なので難易度的には易しいと言っていいんじゃないのかな。全般に本家よりもタイミングが甘い感じもあるし。まあこれから終盤に向けてどうなるか解りませんが。



備忘リスト

一覧
AnotherT
14913