chaba log

セガだよーん 2009-04-14 19:53:35
http://www.youtube.com/watch?v=zFHmEeCqsiM&feature=player_embedded

「セガだよーん」でおなじみのエンドオブエタニティ、PVが公開になってました。…けどムービーばっかりで実動画像は無い。まあ今時の有名どころの大作RPGなんだか映像は美麗です。美麗なんだけどキャラにいまいち魅力を感じないのも相変わらず。見た感じ、とにかくガンアクションを主体にしてるのかな。あまりFPSみたくアクション性が強いと困るんだけど… でも退廃的な世界は惹かれるものもあるし、続報を待つばかりです。
このEoEもいちおう2009冬ってことになってますが、聞くところではFF13も2009という数字が出たとか何とか? FF7ACCの完成披露試写会みたいなところでそういう話が出たとか。ほんまかいな。DQとFFを同年度内に出すってのも凄い話ですが、これ以上引っ張っても意味が無いですしねえ…昨年度末にDQが出ていれば問題なく今年にFF13が出たんでしょうけど。でもFF13はVersusとかAgitoとかもあるわけで、そのへんを来年以降に持ってくれば今年のFF13も有るのかな。しかしスクエニってつくづく、FF&DQとその移植・派生タイトルの数がえらいことになってますよね。リリースの大半がそれじゃないのかってぐらい。そういえばFF11の「次」はどうなってるんでしょう。
EoEはセガとAAA的には10年やるつもりで出すとか言ってますけど、続編やる気満々ってことなんですかね。




備忘リスト

一覧
AnotherT
14913